今年のハロウィン女子会はデコラティブカラーで決まり!

2017.10.13

はじめまして!アニヴァーサリー・プランナーのSHIHOです。
これから、ホームパーティーを手軽でオシャレにひらく為のお役立ちアイデアやコツをご紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

今回はオトナ女子ならではのハロウィンカラーデコレーションでSNS映えするパーティーを楽しめるコツをご紹介します。


女子ならではのハロウィンカラーを見つけよう

もうすでに街のディスプレイやSHOPではハロウィンのデコレーションや可愛いパーティーグッズが並び、どれもこれも手に取ってみたくなりますよね?

しかし、アイテムの多くは定番カラーの「オレンジ×黒×白」のハロウィンカラーが多いのではないでしょうか?
今年のハロウィンパーティーは「オレンジ」から

「ピンク×黒×白」のデコラティブカラー

へチェンジして、女子感アップのハロウィンパーティーを開いてみましょう!

パーティーアイテムを探そう!

アイテム探しはパーティーに参加するお友達と一緒に選ぶとパーティーへのワクワク感もより上がります。
100円ショップや輸入食料品店のハロウィンコーナーをじっくり見ると
「ピンク」のスカルバケツのお菓子セットや「ブラック×パープル」のデコレーションモールなど使えるアイテムがたくさんあります。
先程の写真にあるデコレーションのほとんどが100円ショップや輸入食料品店で購入したアイテムばかりなんですよ!
また、定番カラーが並ぶ中から探すのも楽しい時間です。

上級テクはキャラクターにもこだわりを

また、アイテムを探していると
「かぼちゃよりもスカルのほうがフォトジェニックかも」だったり
「クモの神秘的な雰囲気で艶っぽさを出したいね」などアイディアが浮かんできたら、ハロウィン女子上級者!!
キャラクターを揃えるとより世界観が出てきます。


手作りアイテムでオリジナル感アップ⤴

探しているけど気に入るものが見つからない・・・。
もっとオリジナル感を出したい!
そんな時は、手作りに挑戦してみるのもオススメです。
今回は手軽にできるテーブルコーディネートのアイテムを2つご紹介します。

クモの巣ランチョンマット

<用意するもの>
画用紙…ピンクカラーを人数分
折り紙…黒と白を1枚づつ
ハサミ
スティックのり

1.折り紙を対角線上に折り三角形にします。

2.8分の1の三角になるように、1の三角を続けて2回半分に折ります。

3.写真のように折ります。

4.上部の紙の重なりが少ない部分を切り落とします

5.写真のように紙が重なった部分をカーブをつけて切り取ります。

6.袋状になっている側の紙を切り取る(黒えんぴつで下絵を描いてもOK)

7.そっと紙を広げてクモの巣の完成

8.画用紙に紙を貼り完成!右上はドリンクを置くスペースなので、左上に貼るとバランスGood♪

モンスターワイングラス


<用意するもの>
ワイングラス(写真は100円ショップ/セリアのプラスチック製品)
目玉シール
リボン

ワイングラスに目玉シールを貼る(2つ目でも良いですし、お好みで1つ目や3つ目も!?)
グラスの首元にリボンを結ぶ
ワインなどの赤色の飲み物を注げば、血を吸ったヴァンパイアになりますし、緑色や青色のカクテルを注げばフランケンシュタインやゾンビに。注ぐドリンクでキャラクターを変えられるのもお楽しみ。


デコレーションやお料理もパーティーの楽しみのひとつ

アイテムが揃ったらデコレーションを楽しみましょう!お友達とワイワイ楽しく飾りを飾る時間や、お料理を準備する時間も、パーティーの楽しい時間のひとつです。
「パーティー慣れてないから手際よくできるか不安だな・・」という方もご安心ください。
ホームパーティー初心者の方もパパッと料理や飲み物の用意ができてしまうのが【集eat(つどいーと)】です!
素敵なホームパーティーを開くために必要な食材と調理器具、アルコールをネットで注文して宅配便で受け取れるという便利なサービス。あなたも一度ご利用になってはいかがですか?


http://tsudoi.duskin.jp/

さぁ準備が出来たら雰囲気が楽しめる仮装をして、パーティーをスタートしましょう!


この記事を書いた人

Kidsparty&Anniversary Spica
SHIHO

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • LINEで送る