サムギョプサルを自宅で!いつもとひと味違うホームパーティー

2017.09.08

ママ友や子どものお友達家族と一緒に、楽しくホームパーティーをしてみたい!
そう思うママたちも多いのではないでしょうか。
でも、メニューを考えたり、人数分の食材を用意したりするのが大変そう。
それに、せっかくやるのだからありきたりなメニューではなく、みんながちょっと驚くような
料理で、わくわくするホームパーティーにしたい。

今回はなんと、以前からやってみたかった「サムギョプサル」をホームパーティーで
披露してみました。


●サムギョプサルって自宅で作れるの?

韓国料理では大人気のサムギョプサル。豚バラ肉をカリカリになるまで焼いて
にんにくや青唐辛子とともに、サンチュやエゴマの葉で包んで食べる料理です。
豚肉を焼いているときに余計な脂が落ちるよう、専用の鉄板で焼くのですが、
この鉄板がないため、なかなか自宅では食べられないメニューです。

今回、利用したメニューは集eatの「厚切りジューシー豚バラ肉 サムギョプサル」です。
価格:10,368円(税込)
商品URL : http://tsudoi.duskin.jp/i/p001

届いたホームパーティーキットを開けてみると、食材一式とサムギョプサル専用の鉄板、そしてカセットコンロが入っていました。


お肉も分厚くてとてもボリューミーです。
基本的な材料はそろっていたので、用意したのは野菜スティックや焼き野菜といった簡単なものだけ。


●「サムギョプサルを楽しもうパーティー」の始まりです!

ではさっそく美味しそうなお肉を焼いていきましょう!

お土産で持ってきてくれたシャンパンで乾杯!

子どもたちもお肉が焼けるのが待ちきれない!

エゴマの葉を持って待ち構えています。

焼きあがったお肉をエゴマの葉にのせていただきます。
脂が落ちてカリカリに焼けています。

ジューシーで美味しいサムギョプサルを食べながら、お酒もすすみます。
「今年の夏はどこに行こう?」
「毎年行くいつもの海で水上バイクやボートしたい!」
「あとBBQもやりたい!」
「その時も美味しいお肉食べたいね〜。」

たくさん食べて、いっぱい笑って、みんなでワイワイ楽しく過ごすことができました。


●たまにはゆっくりとした時間を

今回利用したサービスは使った調理器具を洗わずに返却ができるので、豚バラ肉の脂がこってりついた鉄板も気にしなくてよいのがとても助かりました。

毎日の家事や育児、お仕事に忙しいママも、まるでレストランのような食事をしながら
おしゃべりをするひとときを過ごすことで息抜きになりますよ。
何より自宅という空間でゆったりパーティーをすることで、とても充実した時間となりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • LINEで送る