オフィスでサムギョプサルパーティーが開催できちゃった!

2017.08.30

●集eat(つどいーと)をオフィスの仲間と体験

皆さんご存知のキッチンメーカー
“タカラスタンダード川口ショールーム”様
ホーローキッチンで有名ですね。
こちらのキッチンスタジオでは実際にお料理をしてキッチンの使い心地を体験できます。
このキッチンスタジオを使ってサムギョプサルパーティーを開催しました。

金曜日の夕方に開催したのですが、前日にこんな箱で届きました。

一部冷凍で届くので解凍の為冷蔵庫へ

お野菜はサンチュ、エゴマ、青唐辛子がたっぷり入っていました。
キムチとたれもついています。
専用の鉄板とカセットコンロ、お肉、野菜がセットになって使用する前日に届くので
お買い物の手間もなく、仕事が終わったらすぐに始められます。

カセットコンロ、専用の鉄板もセット

準備するのはガスボンベのみ。
野菜は青唐辛子を刻んだだけなんです。
冷蔵庫にあったきゅうりも一緒に刻み、他にもトマトやオムレツも並べちゃいました。

気分は焼肉屋さん

さぁ~焼きますよ。
サムギョプサル専用のグリルだから脂をしっかり流してくれて
見た目よりさっぱりなんです。
サムギョプサルってお店で食べるものって思っていたけれど
お肉も調理器具も本格的で気軽におうちでも楽しめるね~ってみんなで感動です!!

韓国料理屋さんみたいにはさみでチョキチョキ!
脂もイイ感じに落ちておいしそう~。

お野菜もたっぷり届くので大満足♪

お肉はサンチュにエゴマ、キムチなどと一緒に巻き巻きしました。
ほとんど切る手間がなくて楽チン。

 

おいしい物を食べてるときってみんな幸せな顔

焼くのは新入社員A君が担当です。

さぁどんどん焼きますよ~。
脂を落とす溝があるのでこんな風にカップを用意して脂を受けます。


●おいしくて楽しいサムギョプサルパーティーatオフィス

無事、終了しました♪
「おいし~い」「うま~」の連発でしたが
皆さんに感想を伺ってみました!

想像以上で大満足♪

*買い物に行かなくても材料と調理器具がセットで届くので楽ですね。
*切ったのは青唐辛子だけ!仕事が終わったらすぐに始められました。
*サンチュやえごまがたっぷり付いて来てお肉も柔らかくてボリュームがありました。
*ネットで注文して返却も梱包して集荷に来てもらえば良いのでお店を探す手間も省けました。
*次回は火鍋をしたいな~。

などなど、かなりご満足頂けたようです。

使用した調理器具は箱詰めして返却

今回はサムギョプサルだったので終了後まわりに油がはねていました。
新聞紙を敷くなど準備が必要でしたが、アウトドアならそんな心配もありませんね。
BBQなど準備が大変なものでも、集eatなら調理器具も食材もセットで届くので
当日はそのままクーラーボックスに食材を入れてGO!

夏休みの1日にこんなイベントを計画してみてはいかがでしょう?
今回体験して頂いたのはサムギョプサルでしたが、火鍋やラクレットなど
ご家庭ではなかなか準備できない調理器具や食材がセットになった
メニューをご用意しています。

集eat(つどいーと)
http://tsudoi.duskin.jp/


この記事を書いた人

「働くママでも1時間で3品作れちゃう」
「常備食材」「時短」「安心」
料理研究家
My Sweets
田口舞純

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • LINEで送る