忙しくたって、集まりたい!喋りたい!パーティーしたい!

2017.08.15

●グラスを『カラーン』と鳴らして乾杯したい

平日は、仕事や家事に追われるワーママ!平日は、なかなか手の込んだお料理がゆっくり作れない&飲めないとよく聞きますが、皆さんはいかがですか?

「平日、全然ゆっくり自分の時間がもてないので、たまにはグラスを『カラーン』と鳴らして乾杯したい!」と声を大にして言っていた友人。

とある1日のスケジュール

その友人のある1日のスケジュール。確かに!!なかなかハードですよね。

5:30 起床・洗濯スイッチオン
6:00 朝食・離乳食の準備~食べさせ~後片付
7:00 洗濯物干して、化粧して、家族を送り出し
7:30 保育園へ送り仕事へ
16:00終業
17:00保育園にお迎えついでに夕食の買い出し
17:30お風呂にお湯を張りながら、夕食の準備、その後入浴
18:00夕食~夕食の後片付
保育園の書類に目を通す、洗濯ものをたたむ等
20:00寝かしつけ
その後、お仕事のメール返信や企画書作り

家事は「やれる方がやる!」とすると、圧倒的に女性の方が気づくのが早く、やらないのを見てイライラして、結局は全部自分でやってしまうので、きちんと家事の分担を見える化するといいよね!と話していました。

友人ともっと集まって子育てのこととか、仕事のこととか色々話したいけど、なかなか時間がとれないですよね。私もそんな一人でしたが… 忙しくたって、ハードスケジュールだって、集まりたい!喋りたい!パーティーしたい!ということで、一念発起、パーティーを企画してみることにしました。


●パーティー準備

ネットで注文

かくいう私もワーママなので、パーティーを主催したはいいものの、なかなか準備に時間をさけるわけではないのが現実です。そんな時に便利なのが、ネットで注文して指定の場所に届けてくれる、パーティーお助けサービスの集eat(つどいーと)!シンプル設計でツボを押さえた厳選の逸品に迷うことなく、即決で選べました。楽!

集eatサイトはこちら → http://tsudoi.duskin.jp

実際に選んだのは…

お酒が大好きな私たちにぴったりなアペロとそれに合うスパークリングワインのセットを注文しました!ソムリエがその料理とお酒の相性をしっかり考えておススメしてくれているのが、何とも安心感があって嬉しい限りです。

お酒がすすむ!お洒落なおつまみ
おうちアペロ<食材セット>
http://tsudoi.duskin.jp/i/s015

ソムリエ厳選
おうちアペロに合うワイン3本セット
http://tsudoi.duskin.jp/i/s014

こんな風に届きました

なんとも可愛らしいパッケージで到着。フラッグがパーティー気分を盛りあげてくれますね。

ドライバーさんへの労いと、荷物を楽しみに待つ私たちの気持ちの代弁をしっかりして下さり、箱を開けながら何だか、嬉しい気持ちになりました。

ドライバーさんへ
~~~~~~~~~~~~~~
いつも荷物を丁寧に運んでいただきありがとうございます。
お客様はこの荷物が届くのを楽しみに待っておられます。
どうぞ、大切に運んでいただきますようお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~


●気になる中身は…

箱を開けると、食べても罪悪感がなさそうな、女子が喜びそうな食材がずらり。


お酒が進みそうな、ネーミングに心弾みます。


お酒が好き!と言っても、やっぱり気になる健康と美しさ。


(完全無添加)熊本県産野菜を100%使用!とは、嬉しいですね(^-^)

食材セットに入っている乾燥野菜は熱湯で戻す必要があります。各々をボールに入れ、熱湯で戻し待つこと数分。おいしさを噛みしめながら、味わいたいなら5分程度。缶詰の汁をしっかり吸いこませて、モグモグ食べたいなら10分程度の戻し時間が目安かな?ズボラな私なりにこだわりを見せたい、戻し時間の調整です(笑)

   
レシピ通りに、戻したお野菜と缶詰を合わせて完成!セットには付いていないですが、「燻製とろ鮭ハラスとシャキシャキ玉ねぎのサラダ」にはさっぱりレモンを添え、イタリアンパセリもトッピングしました。

「蒸し豚と香味野菜ミックス」の粗くほぐした豚肉は、香味野菜がぴったり。バケットにのせて召し上がれ!

「ひよこ豆入り牛トリッパとオリーブのトマト煮込み」。これは、カラフルレンゲにもってPOPに提供。


ダイスカットのチーズを混ぜ込み濃厚にアレンジしてみました♡ちょっと味見をしたら、和も感じたので、こちらには青じそもトッピング。鼻から日本の風が爽やかに抜ける作りにしてみました。


●おうちアペロに合う今日の3本

なんと、ソムリエさんがちゃんとお料理に合うお酒を選んでいます。なので、お料理とお酒の相性ばっちり!あっという間になくなっちゃいました!


本日の1番人気は、こちら!
「マスケス・デ・チベ・ カバ ブリュット ロゼ」
何と言っても、見た目が可愛い♡
色は、淡いサーモンピンク、香りにはチェリーやラズベリーなど、チャーミングなアロマが感じられます。ヴォリューム感のあるしっかりしたタイプで、果実の味わいが豊かに広がり、後味にはスパイスの余韻と心地よい苦みをわずかに感じます。


●子供に適度にお願いしてお手伝い上手に

いつもおうちでもちゃんとお手伝いをしてくれている子供たち。
家族以外の人からも褒められることで、もっともっとお手伝いが好きになるというメリットもありますね。


●お留守番の愉しみ

切っても切っても可愛い柄が出てくるアートぱん。
夏と言えば、スイカ!SNSなどでも沢山の方が作ってくれています。
お留守番してくれた家族へのお土産として、ラスクにしてお渡ししました。

忙しくても、賢くサービスを利用して、みなさん、ホームパーティーしてみませんか?


この記事を書いた人

アートぱん協会(株式会社 COOK ART監修)
代表理事 秋山直美

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • LINEで送る