とろ~りチーズのラクレットが食べたい!

2017.08.11

最近、チーズ好きの間で大注目のラクレット。
とろ~り溶けたラクレットチーズをパンや野菜などにかけていただく料理です。
チーズ好きな私としては、是非とも食べてみたい!
しかし、小さな子どもがいるので、レストランまで行くのは難しい…
そんな時、見つけたんです!
なんと「集eat」でラクレットが食べられるではありませんか!
しかも自宅で!!これは、やらないわけにはいきません。


●集eatの広告、最近よく見るけど、実際どうなの?

おうちパーティーの強い味方、その名も集eat。
最近、web上で集eatの広告を見る方も多いと思います。
でも、実際どうなの?本当に美味しいの?高いだけじゃないの?
気になりますよね?というわけで、今回、初体験してみました!

注文は簡単!

まずは、集eatのホームページを開き、メニューから自分の食べたいモノを選びます。
もちろん、今回はラクレット。早速注文します。
メニューからラクレットを選び、食材+調理器具レンタルをポチっ。
金額を確認後、お届予定日を選択します。
2泊3日のレンタルで、初日に届くので、パーティーの日にちが決まっている場合は、前日に届くように選択します。
支払い方法はクレジットカードのみなので、使用するカードを手元に用意しておくと便利ですよ。
注文が完了すると、受付メールが届きます。
あ~楽しみ!楽しみすぎる!!


●ラクレットが届いたぞ~!

到着日に、まずは2箱届きました。
中身は、じゃがいも・ラクレットチーズの冷蔵品と調理器具。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ソーセージとミニフランスの冷凍品も無事に到着。

説明書や返却用の伝票も入っています。


食材の扱い方や、調理器具の使い方を確認します。
我が家は翌日にホームパーティーをする予定なので、食材はそれぞれ冷蔵庫と冷凍庫に入れました。


●いよいよラクレットを実食!

次の日、まずはミニフランスを常温で解凍するため、冷凍庫から取り出します。
じゃがいもは皮を剥き、ウインナーは冷凍のまま茹でます。


ラクレットチーズは、5ミリ幅に切っていきます。
その際、我慢できず、そのままパクリ。
「あ~美味しい‼︎赤ワイン飲みたい‼︎」思わず心の声が出ちゃいました。
独特の香りはしますが、クセがなく、とても食べやすいです。

ラクレットパーティーの始まりです。

今回は、家族だけのホームパーティーなので、準備したものはナシ!
集eatのセットに入っていたものだけです。


ラクレットパンにチーズを載せ、グリルに入れてスタンバイ。
上のプレートには、じゃがいも・ウインナー・ミニフランスを載せて焼きます。

いい香りが部屋中に広がっていきます。
あっという間にラクレットが溶けてイイ感じに。
料理にとろ~りかけて、いざ実食‼︎

「う、う、うまーいっ‼︎」
思わず夫と顔を見合わせました。
本当に、すっごく美味しいです!!
そして、食にうるさい夫が一言。
「レストランに来たみたいだね!」
そうなんです!お店の味なんです!

じゃがいももミニフランスもソーセージも全部美味しい!!

「インカのめざめ」というじゃがいもは初めて食べたのですが、
ほんのり甘くてとても美味しい。
ミニフランスは、焼いても、そのまま食べてもすごく美味しい。
ソーセージもジューシーで本当に美味しい。
集eatは、美味しいものをとことん探して、こだわっているんだなーと感心しました。

後片付けも簡単

食べ終わった後は、さっと水洗いをして、箱に詰めます。
グリルにコゲが残っていたけれど、そのままでOK!
これ、すごくありがたいです。
忘れ物がないか確認して、梱包。


伝票と共に近くのローソンに持っていき、返却終了。


●ラクレット最高!集eat最高!

今回、体験してみて感じたことを箇条書きにしてみると、
・とにかく美味しい‼︎
・とにかく便利‼︎
・パーティーの目玉になる‼︎
・女性は絶対好き‼︎
・女性は絶対テンション上がる‼︎
・チーズ好きが多いなら、追加分も注文した方が良いかも。
・お酒好きも絶対喜ぶ。
以上、一言でまとめると「すっごくオススメ‼︎」ということです。
今回は夫と2人で地味に黙々と食べ続けましたが、次回は友人たちと楽しくキャーキャー言いながら食べたいと思います。

さぁ、ホームパーティーを開こう!

ラクレットに興味がある方はもちろん、ホームパーティーの主催者になったけれど、
どんなおもてなしをするか迷っている方にも絶対オススメ!一目置かれること間違いなしです。

かけて濃厚!とろ〜りチーズ
ラクレット<食材セット+調理器具レンタル>
http://tsudoi.duskin.jp/i/p004


この記事を書いた人

オグミエの世代別収納(セダシュー)
元保育士×整理収納アドバイザー
小倉 美詠

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • LINEで送る