忙しすぎるあなたへ、パーティー前はポイントおさえてパパッとキレイ

2017.05.01

こんにちは、集eat事務局のナカジです。
ワーキングマザーとして平日は何かとバタバタしている私ですが、実は週末もママ友サークルのイベントなどでバタバタです。そうなんです!仕事もプライベートも充実させたいんです私!というか何かしていないと落ち着かないタイプで(笑)。

サークルのつながりでホームパーティーを主宰することが多い私、最近あることに気づきました。ママ友たちが家の中を結構じっくりチェックしているってこと。「あれ?ソファのカバー変わった?」「あのグリーン私も気になってたの!高かったでしょ?」とか。部屋の中、家の中、結構見られているんです!
そういえば私も誰かの家にお呼ばれした時、見るつもりはなくても、いろいろ目に入ってしまいます。普段自分が意識して掃除している箇所とか、どうしても気になっちゃうんですよね…
忙しいと細かな部分の掃除まで気が回らないことが多いですが、生活感出しまくりではちょっと恥ずかしいですよね。

そこでホームパーティー前に押さえるべきお掃除のポイントを私(一応、ダスキンの人間。笑)が伝授します!


まずはおトイレ!かんたんチェック


トイレ内のホルダーのペーパーがなくなりそうなら新しいものに付け替えておきましょう。また、三角に折るだけでおもてなし度がUPします。サニタリーポットが空になっているかの確認も忘れずに。トイレの床や便座もしっかりお掃除しましょう。最後はふわっと香るシトラス系のトイレ用除菌・洗浄・消臭剤でキレイ空間の完成です。
(紹介したのはコレ!【トイレ用除菌・洗浄・消臭剤シトラス×フローラルの香り】)

洗面所の鏡!1分お掃除

鏡に水垢がびっしり!これでは「ずぼらさん」と思われてしまうかも…サッとひと拭き、二度拭きいらずのガラス用洗剤を使って1分間の鏡掃除をしましょう。ピカッと光る鏡にママ友も驚きです。
(紹介したのはコレ!【ガラス用洗剤】)

 

シンクに洗い物は残ってない?

水回りで気をつけたい最後のポイントはシンクの中。お料理を作ることに集中してシンクの中が山盛り、なんてことはありませんか?ゲストが来る前に、洗い物は終わらせましょう。洗い場が片付いていると、ホームパーティー上級者の余裕を感じてもらえるかも(笑)。
シンクで落ち着いた雰囲気を演出したいなら、モノトーンのスポンジはいかが?
(紹介したのはコレ!【台所用スポンジ3色セット(モノトーン)】)

 

おうちの顔、玄関も忘れずに。

ピンポーン!インターホンが鳴ってゲストを迎える瞬間に「あ!靴を出しっぱなしだった!」なんてことありませんか?お友だちだからオッケーではなく今日はパーティーです!気持ちよくお出迎えしましょう。
家族の靴はシューズボックスに収納。スリッパはゲストが履きやすいようにセットしておくとなお良し!玄関はその家のにおいを感じる場所です。自然の香りが広がる【ピュアコロン】を玄関に置くだけで、玄関の嫌なにおいを減らして、良い香りがほのかに漂います。玄関におすすめなのは、ローズの香りやリリーの香りです。

(紹介したのはコレ!【ピュアコロン】)

リビングはパパッと!心強い味方ダスキンモップ

トイレに洗面所の鏡、シンク、玄関のお掃除を済ませて・・・あ!もうこんな時間!!あと10分でお客様が来ちゃう〜!
そんな時に【スタイルフロア ララ】があれば、かる~く拭くだけでOK!あっという間に床がキレイになっちゃうんです。360度回転ヘッドだからテーブルや椅子の足回りもス~イスイ。スリムなヘッドだからソファの下も楽勝!ホームパーティーに欠かせないアイテムがモップだなんて意外ですよね。この【スタイルフロア ララ】、おためしできます。パーティー前の強い味方、ぜひご体感ください。

(紹介したのはコレ!【スタイルフロア ララ】)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • LINEで送る